FAXDMを送る最適なタイミングとは?

カテゴリ
FAXDM

こんにちは。
株式会社シーオンのサポートスタッフです。

よくお客様から「最適な配信日はいつですか?」といったご相談をいただく事があります。
実は、配信日こそ重要な問題です。
いかに“ターゲットとなる人物が在社している時”を狙って配信するかがコツです

【1】最適な配信時間とは?

そもそもFAXDMの最大の特徴は、“開封率100%”という点です。
郵送DMやチラシと違い、オフィス内にダイレクトに届くので
社長、営業部長、部署責任者の目に触れやすくなります。

つまりこういったビジネスターゲットとなるキーマンが
在社している時間帯を狙うのがコツです。

つまりビジネスタイムである10時前後が最適な時間帯と言えます。
「夜間や夕方など暇な時間を狙って・・・」おっしゃられる方もいらっしゃいますが
こういった時間帯はキーマンは在社していない事が多い為、
午前中のビジネスタイムの配信をお勧めしております。

【2】最適な配信日とは?

基本的には平日前半がお勧めです。
土日はあまりお勧めではありません。
一般企業は土日はお休みなので、月曜日に溜まったFaxの仕分けで
捨てられてしまう可能性が高くなります。
反響のピークを考えると、一般的な企業の休みである、土日祝日を避け、
週明けからの配信が多い傾向にあります。
反響数は徐々に減ることを考えると週初めでの配信がお勧めです。
また、例えば不動産業界は水曜日定休が多いので、水曜日を避けて月・木曜日配信をお勧めしております。
業界ごとに定休日の傾向がありますので、こういったポイントはぜひご相談ください。

【3】連休に対しては?

避けた方が良いです。
土日と同じ理由で、ほとんど反響は見込めない傾向があります。
弊社でも色々とテストを行いましたが、
やはり休日はほとんど反響が見込めないので、避けた方が良いです。

その他FAXDMに関わる事であれば、お気軽にご相談ください。

http://www.s-faxdm.com/

FAX DMでの新規開拓、解決します! すべての成功事例はこのお問い合わせから始まりました お電話の場合03-6205-5375 月から金9:00 ~ 19:00 お問い合わせ・資料請求はこちら