年末の宴会集客はお済ですか?

カテゴリ
FAXDM

こんにちは
株式会社シーオンのFAXDMサポートスタッフです。

飲食店様の年末の忘年会集客はお済でしょうか?
弊社でも多数の飲食店様にご利用いただき、
毎年団体様の集客に成功された方のお話を多く伺います。

FAXDMは法人向けのみになりますので、
1組あたりの集客人数が10名前後となるケースが多いです。

ポスティングや折り込みチラシはファミリー層がターゲットになるので
2-4名クラスが多いと思いますが、
FAXDMであれば倍以上の集客が実現できます。

特に「飲み放題コース」「税込み」「品数多めのコース」等があれば
なお反響率は高くなる傾向があります。

忘年会集客で気を付けたいのは、“安易な安売りには走らない”といった点です。

法人集客のコツは「安いよりも、魅力的かどうか」がポイントになります。

幹事様は自分が飲み食いしたいお店を探すのではなく、
上司や会社の同僚に不満が出ない様な雰囲気・コスパの良いお店を探しています。

安易に安くしたところで幹事様の選定ポイントはそこではありませんので、
いくら価格訴求しても、反響率は大きくは上がりません。

大切なのは、USP(他店との違い)、品数、品質を
いかに良く見せ、さらにコスパの良さをアピールできるかです。

もちろん価格訴求も重要ですが、それに付随してトレサビリティであったり
お店のこだわりを記載する事の方が、幹事様に好まれます。

「個室がある、貸し切りプランがある」「こだわりの部分」と言った所を気を付けて
原稿制作を行ってください。

弊社では無料で原稿コンサルティングを行っており、
また無料のテンプレートもご用意しております。
http://www.s-faxdm.com/tmp/index.html

まだ忘年会集客がお済でないお店様、更に集客をお考えの店長様、社長様は
まだまだ間に合いますので、ぜひお気軽にご相談下さい。

FAX DMでの新規開拓、解決します! すべての成功事例はこのお問い合わせから始まりました お電話の場合03-6205-5375 月から金9:00 ~ 19:00 お問い合わせ・資料請求はこちら