飲食店向けに新規開拓をする為に必要なキャッチコピー例

カテゴリ
FAXDM

こんにちは。
株式会社シーオンの久野です。

飲食店向けにFAXDMをご活用いただく事例は多数御座います。
多いのはITサービスです。
メールマガ配信システム、顧客管理システム、勤怠・シフト管理・・・
様々な業務を効率化するシステムや、その他に多くのITサービスに利用されています。
IT以外にも「食材、酒、備品」などの販路拡大にもよく利用されています。

これら飲食店向けのFAXDMにおいて重要なのは
いかに視認性の高い原稿を作るかです。
文字ばかりの原稿ではなかなか読んでいただけないのが実情です。
店長様は朝から夜遅くまで仕込み、シフト管理、在庫・衛生管理など非常に忙しい方です。
その方を捕まえて立ち止まらせるのは至難の業と考えて下さい。
忙しい中で、わざわざ手を止めてチラシを読むには、それなりの“工夫”が必要です。

単にサービスの紹介だけで売れるほど簡単ではありません。
まずはキャッチコピーに「メリット」を記載しなくてはいけません。

特典、特徴、長所、割引など店長が“いいな”と思う様な魅力的な単語が無くてはなりません。
例えば
「使いやすさで指示されています!勤怠システム」

「シフト管理の悩みゼロ!作業時間半分!勤怠システム」
とした方がメリットがわかりやすくなります。

受け手が導入した事で、どういったメリットが得られるのか?と言った視点で原稿を記載する事が重要です。

こういったキャッチコピーにお困りでしたら、豊富な実績がありますので、ぜひお気軽にご相談ください。

FAX DMでの新規開拓、解決します! すべての成功事例はこのお問い合わせから始まりました お電話の場合03-6205-5375 月から金9:00 ~ 19:00 お問い合わせ・資料請求はこちら