安心感を高める原稿製作の2つのポイント

カテゴリ
FAXDM

こんにちは。
株式会社シーオンのFAXDMサポートスタッフです。

原稿製作において重要なポイントとして
「受け手に安心感を与えられるか」といった視点が大切です。

購買の決断には、安心できるかどうかは非常に重要です。
しかし、初めて目にする商品・サービスに簡単に安心感を与えるのは難しいです。
安心感を与える施策には、下記の様な方法が挙げられます。

【1】ホームページやロゴを記載

・FAXDM原稿製作時に見落としがちなのでが、
自社の情報をきちんと記載する事は最低限として重要な事です。
「社名、住所」は絶対に記載が必要です。
どこの誰から来たかも分からない物を購入する人はいません。
上記を踏まえたうえで、「自社のホームページ」を記載してください。
受け手がFAXDMだけでは安心できない場合に、ホームページや
口コミサイト等の情報を頼りに、購入するか検討に入ります。
またロゴなどがある事で、ブランドイメージが上がり
「しっかりした企業なんだな」といったイメージを植え付ける事ができます。

【2】顔写真、商品画像を掲載す

・セミナーを開催する時は、講師の顔写真、
商品画像などがあると、より安心感が高まります。
文字やイメージだけでは、受け手はどういった人、どういった物・サービスなのか
わからないので、それだけ不安が生まれてしまいます。
この不安こそが、反響率を下げる悪玉です。
まずはこういった不安点を解消させることで、受け手に安心感を与えて、
購買へのトライアルユースを促進させることができます。

FAXDMの原稿製作は、反響の3割を占めていると言われています。

こういった基本的なポイントを押さえて
ぜひFAXDMで成功をさせてください。

FAX DMでの新規開拓、解決します! すべての成功事例はこのお問い合わせから始まりました お電話の場合03-6205-5375 月から金9:00 ~ 19:00 お問い合わせ・資料請求はこちら