FAXリストを入手する5つの方法

カテゴリ
FAXDM

こんにちは。
株式会社シーオンのFAXDMサポートスタッフです。
今日の新宿は小雨で涼しいです。
ただ九州地方は大雨で、特別警報が出ているようですので、
九州地方の方はご注意ください!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190828-00000008-jij-soci

FAXDMを送る際に必要なのは「原稿、Faxリスト」になります。
Faxリストはどこから手に入れる事ができるか?
手に入れる方法は、下記の5パターンになります。

1.名刺、顧客リスト
・今までに交換した名刺や、やり取りしたメールの署名欄にはFAX番号が記載されていることが多いです。
担当者名も同時に入手できるため、リストとしての品質は非常に高いです。
コストもかからず、反響も高い傾向があるので非常に有益な情報源と言えます。
ただしこういった情報収集には限りがあり、また入力や作成に時間と労力がかかるのも難点です。

2.名簿、業界情報誌から集める
・企業情報書籍には企業のFAX番号が掲載されているものもありますので、そこから収集するのも一つの方法です。
特定の業界であれば、担当者の名簿冊子が存在することもあります。
ただし、量も少なくまた入力する手間がかかる為、逆にコストが高くなってしまう可能性があります。

3.リスト収集ソフトを使用する
・リスト収集ソフトを使用して、自動で収集してもらう方法です。
データソースはiタウンページなどであることが多いです。ソフトの性能に大きく依存しますが、手作業で探すよりは何倍も速いです。
1日中ずっと収集させて数千〜数万件といったものが多いです。
ただし、市販されているものは使いまわされた情報源ですので、効果は薄い傾向があります。

4.名簿業者が販売しているリストを購入する
・企業リストを販売している業者からFAX番号が含まれているリストを購入するのもよいでしょう。
業者によって絞り込める項目や価格が大きく異なりますので、必要なデータに応じて業者選定をしっかりおこなう必要があります。
弊社でも法人リストの販売サービスがありますので、ぜひご活用ください。
戦略的法人リスト http://houjinlist.com/

5.リストレンタルする
・FAXDM業者のリストを使う方法です。こちらが最も安く効果的です。
日々配信業務を行っているので、更新・改廃が行われており、新鮮な情報を取得する事ができます。

ご不明点があればぜひご相談ください!

FAX DMでの新規開拓、解決します! すべての成功事例はこのお問い合わせから始まりました お電話の場合03-6205-5375 月から金9:00 ~ 19:00 お問い合わせ・資料請求はこちら