FAXDMで成功を収める3つのポイント

カテゴリ
FAXDM

こんにちは。
株式会社シーオンのFAXDMサポートスタッフです。

FAXDMで成功を収めるポイントとしては3つ挙げられます。

1.商品力が強い
2.サービスのUSPを理解しアピールできている
3.価格訴求、特典

初めてFAXDMをおこなう方でありがちなのが、「1回だけ数千件のFAXDMを配信してみて、反応がなかったからやめてしまう」というケースです。
これは非常にもったいないです。
FAXDMの平均的な反応率は0.1%〜0.3%ですので、1,000件配信して1〜3件の反応を獲得できる計算ですが、やはり原稿の作り方・リストの精度・タイミングのマッチ具合の3大要素で反応率は変動します。

「1.商品力が強い」については、もちろん新技術・新サービスなどニーズが高いものであれば反響は高いです。
また価格競争力が強かったり、もともと差別化されている商品・サービスであれば良い反響を得る事ができます。

しかしすべての商材に上記に様な商品力の強さがあるわけではありません。
弊社にご依頼いただく内容も、大半は既存商品の拡販や一般的なサービスの新規開拓がメインです。

こういった商材を拡販するには、「2.サービスのUSPを理解しアピールできている」が重要になります。
自社では意外と当たり前と思っていても、他社から見た時に決め手になるようなポイントがあるはずです。
サービス・質の差異、サービスの売り出し方などを変えることで、同じ商品でも反響は変わります。

「3.価格訴求、特典」については、やはり特典が反響を大きく左右し、一般的に反響の4割を握っていると言われています。
戦略もなく単純にFAXDMを配信するだけで反応を獲得できるほど、FAXDMは甘くはありません。
FAXDMとは、1回の売上ではなく、リピート売上も見込んだ反響で費用対効果を考えないと、正しい判定はできません。
原稿の内容が「何かお得な情報・ノウハウ」や「驚きの低料金のご案内」などの記載があったらどうでしょうか?
お問合せ・資料請求・申込みなどに繋がる確率が飛躍的に高まります。

原稿コンサルティング無料サービスなど様々なサポートを行っておりますので、初めてでご不安な方もお気軽にご相談ください♪
http://www.s-faxdm.com/tmp/index.html

FAX DMでの新規開拓、解決します! すべての成功事例はこのお問い合わせから始まりました お電話の場合03-6205-5375 月から金9:00 ~ 19:00 お問い合わせ・資料請求はこちら