成功するfaxdm原稿作成にはキャッチコピーが重要

カテゴリ
FAXDM

こんにちは。
株式会社シーオンのFAXDMサポートスタッフです。

faxdmは開封率100%の媒体であり、ここが他販促との大きな違いでもあります。
しかし目に触れてもしっかりと読んでもらえるとは限りません。
手に取った後に、更に読み進めるようなfaxdm原稿を作成する事が大切です。

はがきのDMなどは色付きでカラフルでパッと目をひきますが、
FAXは白黒で表示されインパクトに欠け、他のものと混同されがちです。
白黒でも目を引くような、興味を引くような魅力的な原稿を作ることが大事です。
特にキャッチコピーは重要です。
受け手がパッと見て、メリットがあるか無いかを即時に判断できるようにしなくてはいけません。
最も良くないのはサービス名称をキャッチコピーにすることです。

ここで反響を出すポイントは、
“受け手のメリットをキャッチコピーに記載する”
という事です。

ヘッダーは原稿の一等地です。
ここを見て、読むか捨てるか判断されます。

商品名、サービス名だけでは受け手にメリットは伝わりません。
この原稿を読むとどんな特典が受けられるのか?それがキャッチコピーに記載されなくてはいけません。

こういったキャッチコピーの作成にお悩みでしたら、
ぜひ弊社にご相談ください。

初回無料で原稿コンサルティングをご提案させて頂きますので
ぜひお気軽にご相談ください。

http://www.s-faxdm.com/tmp/index.html

FAX DMでの新規開拓、解決します! すべての成功事例はこのお問い合わせから始まりました お電話の場合03-6205-5375 月から金9:00 ~ 19:00 お問い合わせ・資料請求はこちら