お弁当の新規開拓FAXDMを成功させる3つのポイント

カテゴリ
FAXDM

こんにちは。
株式会社シーオンの久野です。

宅配弁当の企業開拓にはFAXDMが良く利用されています。
(実は弊社が初めて受注したのも、実は宅配弁当の新規開拓でした)

お弁当新規開拓のコツは3つです。

【1】お試しプラン
何といってもまずはお試しいただく事が重要です。
まずは試食いただくのが一番効果的です。
こういった無料サンプリングはコストもかかりますが、
これらは販促費としてお考え下さい。
恐らく1食でも数百円のコストですので、そこは割り切って無料試食プランを打ち出してください。

【2】配送ルート
対象のエリアは意外と狭いはずです。
あまり広範囲なエリアを選択できない分、
業種や企業概要での検索条件は付けない方が良いです。
業種によって反響が異なると言った事例はありません。
飲食店は除いても良いですが、それ以外は不必要に削る必要はありません。
FAXDMは見込み顧客を集める販促です。
新規開拓では、あまり取引のない業界に進んで販促する事で、潜在ニーズが掘り起こされる可能性があります。

【3】単価設定
価格が高いほど、反響率は下がります。
まず最初は低い価格で設定し、反響を見ながら徐々に値上げしていくのが良いと思います。
もちろん逆も可能ですが、新規開拓は常に低単価との勝負です。
ギリギリで出しながら、コツを掴んだら徐々に値上げしていくのが正攻法です。
まずは低粗利でも顧客数を増やし、売上が安定したら徐々に値上げして優良顧客を増やしていくのが重要です。

過去にも多くのお弁当のFAXDM配信実績が御座います。
お気軽にご相談ください!

FAX DMでの新規開拓、解決します! すべての成功事例はこのお問い合わせから始まりました お電話の場合03-6205-5375 月から金9:00 ~ 19:00 お問い合わせ・資料請求はこちら