不動産FAXDM原稿での成功ポイント3つ

カテゴリ
FAXDM

こんにちは。
株式会社シーオンの久野です。

不動産の買取広告、不動産仲介などのFAXDMのご依頼をよくいただきます。
不動産会社様は一般的に1万件前後の配信が多い傾向があります。

大手企業様が東海道新幹線沿線上に大量配信した事例や、
近隣事業所向けにマンション売買のFAXDMを配信する事例もあります。
不動産のFAXDMは過去からよく利用されており、
弊社でも取り扱いの多い業種と言えます。

FAXDM原稿コンサルティングの際によく見かけるのですが、
「求む!土地情報!」「積極買取」の文字だけで、
原稿の半分以上を占めてしまっているケースが良く見られます。
これはあまりにももったいなさ過ぎます。
FAXDMは文章で伝える広告サービスです。
キャッチコピーは最低限でも3割程度にとどめ、それ以上に枠を取るのはやりすぎです。

そこで不動産FAXDM原稿の製作ポイントとしては以下があります。

【ポイント1】メリットの明示
・キャッチコピーの真下には、サブキャッチコピーとなる様な文章が来ます。
ここにメリットや得意なジャンルなどを記載します。
こうする事で本文への繋ぎ文となり、特に言いたいことが明示して伝わりやすくなります。
キャッチコピーで気を引いて、リード文のメリットで興味を掻き立てないと、本文は読まれません

【ポイント2】事例の記載
・不動産買取事例をしっかり記載して下さい。
事例とは実際にあった例では無くても、モデルケースでも結構です。
「こんなケースであれば、いくらで買い取ります」の様な事例でも良いと思います。
とにかく例がない事には、受け手がイメージができません。
あまり細かい点・難しい事は後回しで良いので、分かりやすく事例を記載して下さい。
あとは、御社の業歴、実績を記載するとより信頼感が高まります。

【ポイント3】特典の記載
・よく「仲介手数料無料」を特典として大々的に記載しているケースがあるのですが、
果たしてそれは他社に勝るポイントなのでしょうか?
仲介手数料無料はよく聞かれるワードですし、世間の認知度も高いと思います。
あまり他社が一般的にやっている事は特典として響きません。
「査定価格10%アップ」「無料出張査定」など別の特典も検討してみて下さい。

是非こういったポイントを押さえて原稿製作を行ってみて下さい。

もしわからない点があれば、原稿コンサルティング無料を何度でも実施しておりますので、お気軽にご相談ください。

FAX DMでの新規開拓、解決します! すべての成功事例はこのお問い合わせから始まりました お電話の場合03-6205-5375 月から金9:00 ~ 19:00 お問い合わせ・資料請求はこちら