建設コンサルタント

カテゴリ
FAXDM

こんにちは。
株式会社シーオンの久野です。

建設コンサルタントとは、主に土木に関する21の登録部門の全部又は一部について
建設コンサルタントを営む者が、一定の要件を満たした場合に、国土交通大臣の登録が受けられる制度です。

・登録を受けようとする登録部門ごとに当該部門にかかる業務の技術上の管理をつかさどる専任の者(以下「技術管理者」という。)を置く者であること。
・技術管理者は、原則として各登録部門に対応した選択科目で技術士法による第二次試験に合格して同法による登録を受けている技術士であることが必要
 (技術管理者は常勤し、その業務に専任する必要)
・財産的基礎又は金銭的信用を有する者であること。
 (1)法人の場合は、資本金が500万円以上であり、かつ、自己資本が1000万円以上である者
 (2)個人の場合は、自己資本が1000万円以上である者

建設コンサルタントは、主に官公庁向けにコンサルティングを行う企業となります。
開発・防災・環境保護などに関して、計画・調査・設計を行う事になります。
実査愛に重機を使用して工事をする事は無く、あくまでコンサルティングが中心となります。

≪登録21部門≫
河川、砂防及び海岸・海洋部門
港湾及び空港部門
電力土木部門
道路部門
鉄道部門
上水道及び工業用水道部門
下水道部門
農業土木部門
森林土木部門
水産土木部門
廃棄物部門
造園部門
都市計画及び地方計画部門
地質部門
土質及び基礎部門
鋼構造及びコンクリート部門
トンネル部門
施工計画、施工設備及び積算部門
建設環境部門
機械部門
電気電子部門

建設コンサルタントのリストを保有しております。
全国3000件弱ですがリストが御座います。

建設コンサルタント向けにFAXDMをお考えの際にはぜひご相談ください。

FAX DMでの新規開拓、解決します! すべての成功事例はこのお問い合わせから始まりました お電話の場合03-6205-5375 月から金9:00 ~ 19:00 お問い合わせ・資料請求はこちら