効果を上げるためのマーケティング施策

カテゴリ
FAXDM

こんにちは。
株式会社シーオンのFAXDMサポートスタッフです。
当社のFAXDMは配信依頼を受てからデザイナーよりFAXDMの効果を上げるためのアドバイスを無料で実施しています。
そこで、気づくのは、みなさんの中で多くの方がFAXDMを出すことそれを前提として反応を得ることばかりを考えられているということに気づかされます。それはそれで悪いことではないのですが、B to Bマーケティングに おいて、FAXDMはマーケティングツールの一部分に過ぎません。
よくご相談いただくのは、この商品を売るためにFAXDMを打っているのだが、他社さんでは真っ当なアドバイスをくれない。だから弊社にお願いしたいと思う。なんとかこの商材をFAXDMで売るアドバイスをください!
B to Bマーケティング(対法人向けマーケティング)において、もっとも費用対効果高く効果を発揮するのが、FAXDMであるのは間違いありません。しかし、忘れてはならないのは、B to Bマーケティングは、FAXDMだけではないということです。これからは、FAXDM、DM、メール広告、メールマガジン、SEO、PPC広告などなど複合的に、最適に組み合わせたマーケティング戦略を取れる会社が勝つことができるのです。もちろん、一つの戦術にこだわり、圧倒的に売れていれば問題ございません。しかし、あなたの会社だけが対策をしていれば良いのですが、ライバル会社も同じ対策をしているため、一つの対策をしても、なかなか効果が出にくくなってきたのが現状です。
ウェブマーケティングよりもFAXDMのほうが重要!とアピールする人がいるかもしれません。

検索が当然となった今は、ウェブマーケティングも重要です。 検索して探したユーザーは 自らの意思で情報を探しに来ています。ニーズが顕在化している状態です。では、FAXDMでは何ができるかというと、ニーズがまだ潜在化している段階から必要性を訴えることができるのです。もちろん、ニーズが顕在化している人もFAXDMの文章を読み、ネットで検索して選択しようとしていたが、その候補に入れ込むことをしてくれる場合もあります。
このニーズが潜在化しているところからお客様にアクションをとると、 競合と比較検討する前の段階でその見込み客を一本釣りすることもできるようになるのです。「集客」で、ほとんどの人が顕在ニーズをとろうとしている戦いの中、顕在ニーズだけでなく、潜在ニーズもとることができれば、ビジネスの世界では負けることはありません。ビジネスは、このような消費モデルを抑えつつ、 設計図を描くこと。その設計図の中でFAXDMを一つの武器として位置づけていただければ、 大きな武器になることは間違いありません。多くのお客様の悩みや課題に対し、相談に乗り、お客様の成功に対し、パートナーとして伴走していきたいと思います。ぜひ、気軽にご相談ください。

FAX DMでの新規開拓、解決します! すべての成功事例はこのお問い合わせから始まりました お電話の場合03-6205-5375 月から金9:00 ~ 19:00 お問い合わせ・資料請求はこちら