【原稿作成】不動産買取FAXDMのポイント

カテゴリ
FAXDM

こんにちは。
株式会社シーオンの久野です。

不動産売却の方法として一般的なのは、不動産会社に不動産の価格査定、媒介契約を結び、広告を出して買主を探す「仲介」です。
一方で、不動産会社が直接買い取る方法が「買取」です。
売主は不動産会社と直接価格などを交渉し、条件がまとまればすぐに契約に進めることが可能です。
広告や内見などの販売活動を行う必要がありません。

不動産買取のメリットとしては以下が挙げられます。
1.買取は最短3日~1週間、長くても1カ月以内で買取完了。
2.訪問1回で価格査定が済む
3.仲介手数料なし(仲介して不動産を売却する場合は仲介手数料がかかる)
4.最大のメリットは即現金化

これらのメリットを原稿でアピールするのがまずは重要なポイントです。

まずはキャッチコピーで「即現金化」「買い取り実績」を
アピールするのが良いでしょう。
これらを記載する事で、受け手にメリットが伝わりやすくなります。

気を付けなくてはいけないのは、受け手は「不動産売買の知識が無い」という事です。
不動産を保有していても、売買で即現金化できることを知りませんし、
仲介手数料が掛かる事も知りません。
こういったポイントをいかに丁寧に原稿に記載するかが重要です。

また訪問査定は言い換えれば「出張査定無料」です。
こういった当たり前の営業活動でも、特典として利用できます。
あとは「今回限り!見積り価格より10%アップ」等の特典も良いと思います。
何も特典が無いより、何か特典があった方が「問い合わせてみようかな?」と言った意識に訴えかける事ができます。

過去に多くの不動産売却の原稿を見てきましたが、
当たり前の事が抜けている原稿が多い傾向がありました(即現金化、仲介手数料なし)
また事例も何も載せず、何が買い取れるかしか記載されていない原稿などを見ると
勿体ないなぁと感じていました。

もちろん事例を載せたり文章を作り込むのは面倒ですが
ここが無いと反響は取れません。
ぜひ手間を掛けてでも取り組んでみて下さい。

また弊社では原稿コンサルティングは何回でも無料ですので、
お気軽にご相談ください

FAX DMでの新規開拓、解決します! すべての成功事例はこのお問い合わせから始まりました お電話の場合03-6205-5375 月から金9:00 ~ 19:00 お問い合わせ・資料請求はこちら