一級建築士事務所へFAXDM

カテゴリ
FAXDM

こんにちは。
株式会社シーオンのFAXDMサポートスタッフです。

建築士とは「建築士法」に定められた、建造物の設計や工事の管理などを行う職業です。
建築士は、一級、二級、木造の3つの資格にわかれており、建物の規模、用途、構造に応じて、取り扱うことのできる業務範囲が定められています。
この資格は、国家(知事)試験により国や都道府県から与えられたものです。

(1)一級建築士
・一級建築士は国土交通大臣から免許の交付を受けている「国家資格」となります。
一級建築士は建築する建物に制限がありません。建てる建造物の大きさや構造形式、使用する材料にいたるまで自由に設計することが可能です。
ほぼすべての建築物を扱うことができるので、戸建住宅のような小規模建築の設計から、
オフィスビルや商業施設のような大型建築やオリンピックの競技施設や都市開発といった大規模建築にも携わることが出来ます。

(2)二級建築士
・二級建築士は各都道府県知事から免許の交付を受けている国家資格となります。
一級建築士と比べると設計できる建物に制限がかかります。
二級建築士は主に大規模な建築設計はできませんが、「戸建住宅」を設計することになります。

(3)木造建築士
木造建築士は、建築士資格の1種となり延べ面積が300平方メートル以下で、二階建て以下の木造建築物についての設計、工事監理を行うことが出来る国家資格となります。
神社仏閣などで使われる日本古来の木造建築様式に対応するために、設計から材料などについて非常に高い専門知識が必要となる資格です。

一級建築士、二級建築士、木造建築士の資格を保有されている方が、企業に在籍しているかどうかを判別が可能です。
こういった建築士の有資格者で分類して検索も可能ですので、ご希望の場合はお気軽にお問い合わせください。

類似するケースでは「建設コンサルタント」「既存住宅状況調査技術者」と言ったセグメントでも検索可能です。

ご不明点など御座いましたら、お気軽にご相談ください。

FAX DMでの新規開拓、解決します! すべての成功事例はこのお問い合わせから始まりました お電話の場合03-6205-5375 月から金9:00 ~ 19:00 お問い合わせ・資料請求はこちら