冷やかしを作ってませんか?

カテゴリ
FAXDM

こんにちは。
株式会社シーオンの久野です。

チラシやDM制作において大切なの要素のひとつに
「デザイン性」というものがあります。

エクセルやパワーポイントで作ったチラシでは、
どんなに良い商品でも安っぽく素人っぽさが出てしまいます。

チラシは3秒で捨てるか保存するか決められると言われているので
反響にも影響が出てきます。

しかし奇抜で見やすいデザインだったとしても
情報量の少ないチラシは「冷やかし」を生み出すだけです。

情報量の少ないチラシと言うのは
「そんなに欲しくはないけど気になる」というネオユーザーを増やすだけです。

問合せは多いが成約の悪いチラシです。

逆に「情報量の多いチラシ」は問合せが少ないが成約率が高まります。

この差の理由は簡単です。

良いデザインでも情報量の少ないチラシは興味を引くだけで
実際にすぐに購入したい顧客を引き付ける訳ではありません。

逆に今すぐにでも欲しいという顧客は
「情報量が多くて、信頼できる」というものを探しています。

つまりユーザーの思考は「安心できて、失敗しない物が欲しい」となるのです。

ただし「情報を与えすぎるとそこで満足して購入に至らない」というケースが多くあります。

大切なのは腹八分目と同じで情報も本当に欲しい所だけは
問合せないとわからないとした方が反響+成約を高める事が出来ます。

ぜひ原稿・チラシ制作の際にはこのポイントに気を使ってみてください。

法人向け新規開拓なら!戦略的Fax DM

株式会社Ceon(シーオン)

〒160-0023東京都新宿区西新宿5-1-3
tel:03-6300-5020

FAX DMでの新規開拓、解決します! すべての成功事例はこのお問い合わせから始まりました お電話の場合03-6205-5375 月から金9:00 ~ 19:00 お問い合わせ・資料請求はこちら