新規開拓コストは顧客維持コストの5倍

カテゴリ
マーケティング

こんにちは。
株式会社シーオンのFAXDMサポートスタッフです。

一般的に「新規開拓コストは既存顧客維持コストの5倍」と言われています。

既存顧客維持費用とは、営業コスト、DM費用などがあげられます。
既存顧客にかける費用や労力はあまりありませんよね。

それよりも新規顧客開拓のコストや労力の方が
膨大な仕事量・コストとなるのが想像がつくかと思います。

つまり広告費用を考えるとき、
「毎月の既存顧客にかけるコストの5倍無いと現在の顧客は増えない」
と考えた方が良いです。

ただ、中小・零細企業にとっては広告予算や営業費用が
いくらでもあるわけではありません。
少ない予算の中で、最大限の費用対効果を発揮しなくてはいけません。

FaxDMの反響を決めるのは「リスト40%、原稿30%、特典30%」です。

ここで重要なのは「原稿制作を間違えると6割の反響を落とす」と言う事です。

また「鮮度・解像度の低い、荒リストを使えば4割の反響を落とす」と言う事です。

安かろう悪かろうの広告を使えば
お金を捨てるようなものと言うのは上記からもわかると思います。

価格とサービスのバランスが取れた広告会社を選ぶのが
良い費用対効果を生み出すこととなります。

FAX DMでの新規開拓、解決します! すべての成功事例はこのお問い合わせから始まりました お電話の場合03-6205-5375 月から金9:00 ~ 19:00 お問い合わせ・資料請求はこちら