FAXDMの原稿は必ず文字を多めに

カテゴリ
FAXDM

こんにちは。
株式会社シーオンのFAXDMサポートスタッフです。

FAXDMや郵送DMはTV・雑誌CMとは
「ダイレクトマーケティング・マスマーケティング」という全く別のジャンルの広告です。

何を言わんとしているかと言えば
「商品説明をしっかりやってください」と言う事です。

TVCMは名だたる上場企業や老舗・日本を代表するような企業が多く
そのブランド名を言えば、イメージが付くような企業です。

例えば、「マクドナルド」と言えば
あの「M」のマークが思い浮かびますよね。

それほど一般的に広まっていない限りは、
自社の商品は「相手は知らない」と考えてFAXDM原稿を作る必要があります。
「もう何十年もこの業界で・・・」「この業界では・・」という
自分なりの見解は全く広告では意味がありません。

「相手は商品について全く知らないし、もしかしたら興味もないかもしれない。
だから興味を持ってもらえるように、わかりやすくつくらなくてはいけない」
と考えなくてはいけません。

まずは興味を持たせるために「特典」を考えなくてはいけません。
そして「商品の説明をしっかり」しなくてはいけません」

簡潔に、スマートに伝えることよりも、まずは相手に分かるように
最小限の言葉数で伝えることも重要です。

ただ、誰でもコピーライティングのプロではありませんから
多少文字を多めにして作れば伝え漏れもなくなり、間違いはありません。

だからこそ、DMはイラストやデザインをいくら多く、
きれいに作っても意味がないんです。

大切なのは「自社の商品を相手に伝えるために、文字を多くする」と言う事です。
ぜひ、参考にしてみてください。

FAX DMでの新規開拓、解決します! すべての成功事例はこのお問い合わせから始まりました お電話の場合03-6205-5375 月から金9:00 ~ 19:00 お問い合わせ・資料請求はこちら