原稿の反響を上げるには

カテゴリ
FAXDM

こんにちは。
株式会社シーオンのFAXDMサポートスタッフです。

FAXDMの反響を上げるには次の3つのポイントが重要です

「特典」「リスト」「原稿」

この3つのどれかが欠けてもダメです。
かならず3つの要素を満たす事が反響を高めるコツです。

それでチラシ製作についてですが「特典」が重要になってくるのです。
まず特典を考えるのに安易に考えてはいけません。

【50%オフ】、【無料】

こういったキーワードは非常に高いレスポンスを上げます。
しかし費用対効果が上がらなくてはいけません。

例えば5万円の広告費をかけて、5万円の利益では会社は存続できません。
きちんと人件費が上げれるレベルまで設計しなくてはいけません。
その為に特典は必ず次のポイントが重要です。

「薄利でも売りに出す商品と、粗利を稼げる商品を売る仕組みを作っているか」
「年間売上高まで考えているか」

この2点についてですが、考え方として
広告を打つことで「販路獲得」を目指すのか
「単品販売」を目指すのかでも広告方法が変わります。

販路獲得を目指すのであれば安売りをして、
販路を作り、その後の年間取引で積み上げるパターンです。

つまり1回の取引では稼げなくても、
年間の取引での費用対効果を考える方法です。
単品販売の場合はきちんと粗利計算して
費用対効果を出しましょう。

1回の販売で取引が終わるのですから
広告費5万円の売上5万などにならないようにしましょう。

まずは販路先との取引が年間なのか、
単発なのかを考えましょう。

そして年間取引ならばある程度は値下げしてでも
販路を作り、年間売上高を稼ぎましょう

単発取引であれば単品粗利でいかに稼げるか
または薄利商品と高粗利商品を合わせて販売できるかという事も考えましょう。

弊社ではFAXDMの製作から配信まで全てトータルでコンサルティングしております。
原稿コンサルティングは初回無料ですのでお気軽にご相談下さい。

FAX DMでの新規開拓、解決します! すべての成功事例はこのお問い合わせから始まりました お電話の場合03-6205-5375 月から金9:00 ~ 19:00 お問い合わせ・資料請求はこちら