WEB・ブログ・DM・雑誌・TVなどの広告

カテゴリ
FAXDM

こんにちは。
株式会社シーオンのFAXDMサポートスタッフです。

ネット・TV・雑誌など不特定多数のエンドユーザーに対して
広告を行うのをマスマーケティングと言います。

逆に新聞折込・DMなどの特定のユーザーへ向けた広告を
ダイレクトマーケティングと呼びます。

一般的にWEBは安価に使える事からも
中小企業が多く使う広告媒体となっております。

逆にダイレクトマーケティングは特定のユーザーに絞り込む分
費用対効果は高いですが、全体的なコストもやや高めです。

ダイレクトマーケティングなどはとにかく量をこなす必要がある為
「予算が少ない」などの時はWEB広告から始めるのが良いかと思います。

ダイレクトマーケティングの最大の魅力は何と言っても
その「費用対効果」の高さです。

ユーザーや見込み客に直接DMを送るわけですから
基本を間違えなければだいたいの反響は取れるかと思います。

特典や原稿にもよりますが通常DMなどは0.1%~0.8%ほどの反響です。
0.1%を下回る時は特典を変えた方が良いと思います。

ただ上記の反響もそれ相応のボリュームをこなした時に得られる反響です。
小予算で行えば「当たるか」「外れるか」の博打みたいな広告になってしまうので
ある程度の予算を持ってから始めるのをお勧めします。

広告を行う上で一番大切なのは「儲かる事」ですからね。

FAX DMでの新規開拓、解決します! すべての成功事例はこのお問い合わせから始まりました お電話の場合03-6205-5375 月から金9:00 ~ 19:00 お問い合わせ・資料請求はこちら