何曜日がFAXDMには有効か?

カテゴリ
FAXDM

こんにちは。
株式会社シーオンのFAXDMサポートスタッフです。

FAXDMを送信する時は、曜日にも注意しましょう。

一般的には、火曜日の反響が良いと言われています。

FAX DMの魅力は何と言っても「レスポンスの速さ」です。
他の広告と違ってすぐに反響が出てきます。

だからこそ、キーマンが不在・相手が休みの日に
送ってしまうのは一番ダメな事です。

例えば、一般企業向けに土日にFAX DMを送っても
相手がいないのに送ればほぼ反響は取れません。

相手がいる時間、特にキーマン(社長・部長や決裁権を持つ人)が
いる時間を狙わなくてはいけません。

例えば、不動産屋さんは水曜日休みが多いですよね。
だとしたら不動産屋さんには水曜日に送ってはいけません。

飲食店なら店長は土日は必ずいますが、朝から忙しくて
あまり土日に送っても効果は見込めません。

平日は休みが多いので、一番ベストなのは金曜日です。
後は月・水が休みが多いので、金曜日以外なら火・木とかも良いかもしれません。

相手がいつなら見れるかを想定してFAX DMを送信することで、
高いレスポンスを獲得することができます。

ぜひ参考にしてみてください。

FAX DMでの新規開拓、解決します! すべての成功事例はこのお問い合わせから始まりました お電話の場合03-6205-5375 月から金9:00 ~ 19:00 お問い合わせ・資料請求はこちら